2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記後篇 広島編

鳥取から広島へは青春18きっぷをつかう。初。ただ私は時刻表を上手く読み込める自信がなかったので、エキサイトの青春18きっぷ検索を使って電車を調べたため、一本でも電車を逃すと移動日夜のライブに間に合わないという、超行き当たりばったり行程。こ…

夏のうた

勝手に夏のうた(夏休みのうた、になっちゃったけど)、ベスト3!べべん!第3位! 中孝介「夏夕空」 あんまり彼のことが好きじゃなかったんだけれど、この歌はすごく好き。 夏休みというよりは、ほんとに夏のうた。 第2位! タテタカコ「遠い日」 しかもた…

はじめまして

はじめまして。 mixiにいよいよいらない機能がついてきたので、日記やレビューなどこっちに書いていきたいと思います。そういえば、子どものためにゆりかごを自分より大きな葉っぱで折る、そんな昆虫おとしぶみがだいすきなので、もっぱらネットではこの名前…

旅行記前篇 鳥取編

私が今回、広島・鳥取に行ったのは3つの目的があったからでした。 ひとつめは、フラカンとせっちゃんの奇跡の対バンライブに行くため。 そして、ふたつめが私の敬愛する作家尾崎翠が産まれ育って死んだ場所を、この目で見るため。 そしてみっつめが、原爆の…